PS2|ときめきメモリアル Girl’s sideのレビュー(評価、口コミ)

ときめきメモリアル Girl’s side
ときめきメモリアル Girl’s sideamazonの詳細ページへ

女性向けゲーム

【PS2】ときめきメモリアル Girl’s side
発売日:2002/06/20(best:2004/10/21)

シリーズ初の女性向けタイトル。友人同士の人間模様も描かれて、3年間の学園生活の中で、いったいどんな恋に出会えるのか?


桜歌さんのコメント|投稿:2010/03/22

満足度: 5

初めて買った乙女ゲ-ムでした。キャラクタ-が一人一人が個性的かつ魅力的で、声優もとても豪華。3年という期間は私にとってはあまり長く感じませんでした。全員攻略しましたが、最初あまり好きではなかったキャラも3年かけて攻略するうちに好きになってきます^▽^乙女ゲ-ムに手をだすなら、やっぱり一度やっておいてほしいゲ-ムです。
・プレイ時間:20-30時間
星名さんのコメント|投稿:2010/03/06

満足度: 5

文句なしの良作!豪華過ぎる声優陣、綺麗なスチル、やっぱりときメモは偉大!ただ女の子の友達4人も攻略は正直めんどう……。そして服!今どきこの服ないでしょ。小学生が描いたの?ってくらいダサかった。でもそれを差し置いても萌え萌えです!!
・プレイ時間:50時間以上
あひるの子さんのコメント|投稿:2009/03/31

満足度: 5

初めて買った乙ゲ-がこのときメモでした。キャラの中でも葉月君はかなり難易度が高いです。(例えると詩織ちゃんをもっと難しくした感じ^^;)でも、内容はよく出来てて感動が。他のキャラ達も魅力的で、隠しキャラも好きでした。服以外はどれもよく出来てます◎
・プレイ時間:50時間以上
ルージーさんのコメント|投稿:2008/12/17

満足度: 4

キャラに名前を呼ばれるっていうのはホント凄いシステムだな-と今でも感心してます。しかし、三年間一緒に過ごしてそれから交際を申し込む(?)EDってのは何だかイラつきますね。ゲ-ム自体はとても面白いです。
・プレイ時間:30-40時間
愛ジャグさんのコメント|投稿:2008/09/21

満足度: 3

男の俺が言うのは気持ち悪いと思うが良いんじゃないのこのゲ-ム。何かかっこいい子いっぱいいるしみんなすぐスネるしwでも乙女ゲ-って難易度かなり高いね。攻略サイト無しで完全攻略出来た人ガチで尊敬します。後服の選択とかギャルゲ-の会社も見習う所が沢山あると思う(センスはヤバいけどw)まぁ楽しめましたよ。
・プレイ時間:10-20時間
ルナさんのコメント|投稿:2008/08/22

満足度: 3

特に悪いところの見当たらない、良作だと思います。声優さんがとても豪華ですね。私は男性向けの方もプレイしたのですがこちらの方が設定がかなり親切です。(ただ体育祭のミニゲ-ムはこちらの方が難しく、またパラメ-タ-の上昇の数値も男性向けより少ないような気もしましたが)かっこいい男の子なのに爆弾が付いてしまうのはちょっとひきましたが、まあ設定だから仕方ないということで。
・プレイ時間:30-40時間
由宇さんのコメント|投稿:2008/08/07

満足度: 4

男の子と知りあったら最後(笑)定期的にデ-トに誘わないと嫌われて、悪い噂まで流されるという、とんでもないシステム(普通そっちの方が嫌われるでしょうと)が不満なのと、電話を掛けただけで一日が終わるのがありえなすぎて不満な以外は、とても満足。OPとEDがとても綺麗で感動的だった。音声もとても多く、大満足。
・プレイ時間:50時間以上
聖さんのコメント|投稿:2008/07/01

満足度: 3

初めての遊んだ乙女ゲ-。名前を呼ぶシステムに興味を持ち購入した。入学から卒業までが長い、着替えシステムは素敵だが洋服のセンスの無さに不満。声優さんが豪華、クリア後のインタビュ-が楽しい。OP、ED曲やBGMは素晴らしい。
・プレイ時間:20-30時間
るるさんのコメント|投稿:2008/03/26

満足度: 5

このゲ-ムがPS2のソフトで一番最初に買ったゲ-ムでした。大満足です!!未だに『もう一度彼を落としたい』と思う時があるくらいです。爆弾解除に焦るのも、ライバル宣言されるのも醍醐味です!!個人的になっちん好きです☆ライバルの時でもvV逆に紺野にイラッとします笑″特にカズ君奪われた時...orz
・プレイ時間:50時間以上
なつさんのコメント|投稿:2008/02/25

満足度: 3

2より1の雰囲気の方が何故か好きです。外見的にう、と思うキャラもいますが、声優陣が豪華なのでなんとか乗りきれました。難易度はちょっと高めかと。あとはコ-ディネ-トが残念。しかし良く作り込まれていて凄く楽しめました。OPも素敵です
・プレイ時間:50時間以上



12345678910