PS2|九龍妖魔學園紀のレビュー(評価、口コミ)

九龍妖魔學園紀
九龍妖魔學園紀amazonの詳細ページへ

アドベンチャーゲーム

【PS2】九龍妖魔學園紀
発売日:2004/09/16

「東京魔人學園伝奇」シリーズのクリエイター集団SHOUT!DESIGNWORKSと、「女神見聞録ペルソナ」を生み出したアトラスが融合し、新たなジュヴィナイルが誕生


えっ!?さんのコメント|投稿:2006/11/25

満足度: 1

皆さんカナリ良作と言っている人がいますが・・・どこが!?グラは糞いし、あのOPは完全なパクリ。こんな3流ゲ-ムが何故こんなにレビュ-がいいのか信じられない。
・プレイ時間:10時間以下
ルイサイファーさんのコメント|投稿:2006/10/09

満足度: 4

まぁ、皆さん賛否両論あるように、好き嫌いが異様にハッキリする作品です。自分はグラもキャラもあまり好きではないけど、探索パ-トでの収集にハマッてます。中古あまり出回ってないし、リチャ-ジも手に入れるなら今のうち。
・プレイ時間:50時間以上
ガーリックJrさんのコメント|投稿:2006/10/04

満足度: 4

感情移入システムは以外に良かった。ダンジョンも珍しい感じで良かったけど、クエストとかで少しマンネリ化。でもかなりの良作。特にOPとEDのかっこ良さは群を抜いている。
・プレイ時間:30-40時間
ブリンクさんのコメント|投稿:2006/09/25

満足度: 3

雰囲気は好き。探索、バトルがいまいち。モンスタ-の動きがちゃっちい、グラフィック悪いしバトルも探索も臨場感無いし全体的にB級って感じ。スト-リ-が良いのか分かんないけど話進める前に探索する気にならない。途中で放置。評価高すぎじゃない?せめて戦闘をADVじゃなくRPG風にしたら良かったと思う。
・プレイ時間:20-30時間
あちやんさんのコメント|投稿:2006/09/17

満足度: 3

やりたい事とやってる事の差が曖昧で色んな意味でもったいないゲ-ム。目指す所は素晴らしいが現実的にシステムなどまだまだ練り込めた筈。世界観や方向性が好きなんで今後の派生的作品があるなら期待したい。
・プレイ時間:10時間以下
はばき烏龍さんのコメント|投稿:2006/09/04

満足度: 5

ここの評価が高かったので買ってみましたが、面白かったです。戦闘、ダンジョン検索、学園探索など色々な意味で内容が濃くてよかったです。ただ、感情入力はハッキリしなく微妙なので改善が必要。
・プレイ時間:50時間以上
カイ**さんのコメント|投稿:2006/06/28

満足度: 4

感情入力も戦闘も最初は失敗し気味ですが、慣れたらサクサク。奥が深い。最初で躓いても、とにかく4話までは進めてみることをお薦めします!
・プレイ時間:50時間以上
わっふるさんのコメント|投稿:2006/06/12

満足度: 3

う-ん、なんだろうかこれは。面白い要素はあるんだけど、自由度はありそうでないし、全体的に濃いようで薄いし、スト-リ-は王道だし。位置の微妙なやり込みキャラゲ-って感じ。
・プレイ時間:20-30時間
しろろむさんのコメント|投稿:2006/06/11

満足度: 3

スト-リ-、遺跡探索自体は盛り上がりに欠けるが、丁寧に作られた背景や音楽、拘りすぎなシステムは◎。昨今のグラばっか綺麗で中身スカスカなゲ-ムばっか作るやる気ナッシングな大手企業達は見習うべき。製作者達はユ-ザ-を楽しませたいという愛が感じられる作品かと。ただ人を選ぶと思う…
・プレイ時間:20-30時間
チョークさんのコメント|投稿:2006/05/21

満足度: 5

簡潔に長/探索パ-トは戦闘スタイルが選べる。キャラはお気に入りを探しやすい。話は王道。音楽最高短/戦闘怠。絵が人に寄っては無理。引継ぎがないので二週目怠。
・プレイ時間:50時間以上



1234567891011121314