PS2|ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君のレビュー(評価、口コミ)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
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ロールプレイングゲーム

【PS2】ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
発売日:2004/11/27

キャラクターをアニメ風に表現する「トゥーンシェーディング」を採用。キャラクター、フィールド、町、そして段ジョン、すべてを3Dで表現戦闘に新しい戦略性をもたらす「テンションシステム」を搭載。ためるコマンドでテンションを上げれば、あらゆる攻撃の威力が倍増する。


あんただ~れさんのコメント|投稿:2007/03/16

満足度: 4

呪文ダメ-ジのかしこさ依存、消費MP低減スキルや毎タ-ンMP回復スキルのおかげで攻撃呪文が使いやすくなったのはいいと思った。テンションシステムは面白い試みだけど、全員のテンション一段階アップの道具のバランスブレイカ-っぷりにはちょっと引いた
・プレイ時間:50時間以上
ナナニャンコさんのコメント|投稿:2007/03/16

満足度: 3

世間で騒がれたほど良いとは思いませんでした。無難にまとまってはいますが、つまりは個性もない。中毒性がないので、マニアよりは万人向けじゃないでしょうか。お手軽にプレイする程度ならいいかもしれません。
・プレイ時間:10時間以下
ミルコさんのコメント|投稿:2007/03/15

満足度: 1

全体的に薄っぺらいなんのゲ-ムをやっているのか疑問にさえ思えた。これドラクエなの?そう感じさせられてしまうほどドラクエらしさはなかった。レベル5の作品なんだな-と強く思いました。
・プレイ時間:50時間以上
クンクニルさんのコメント|投稿:2007/03/14

満足度: 3

面白い…けど良くも悪くもあっさりしている感じ。スト-リ-はもっとメリハリや驚かされる展開が欲しかったし、戦闘関係もどちらかというと大味な部類だし、他にももう一工夫ぐらいしてほしかったと思える部分がいくつか。でもまあ万人向けなのは確かかな
・プレイ時間:50時間以上
ボロさんのコメント|投稿:2007/03/13

満足度: 4

イベントのとき、特に動けない理由があるわけでもないのに突っ立って見てるだけの主人公にちょっと違和感がでも音楽・グラフィックはいいしゲ-ムバランスも悪くはない良作
・プレイ時間:50時間以上
パシリスさんのコメント|投稿:2007/03/13

満足度: 4

ドラクエは6、7でちょっとコケた感じがしていたけど8は久々に面白いドラクエだった。特にスキルシステムは個性が出て良い
・プレイ時間:50時間以上
、ン、さんのコメント|投稿:2007/03/12

満足度: 4

抜きん出ていい部分があるわけではないけど、全体的に手堅く出来ているので最初から最後まで安心して遊べた。さすがはDQといった出来
・プレイ時間:50時間以上
ポワーさんのコメント|投稿:2007/03/12

満足度: 4

戦闘中の動きが長めの敵が大量に出てくるとちょっと苛つく。敵が変な動きをするのは面白いけど、普通の攻撃と特技はどの敵も短かめのモ-ションにしてほしかった
・プレイ時間:50時間以上
ワサワサさんのコメント|投稿:2007/03/12

満足度: 3

3D化は大きな変化だったけど、表現力が向上したので良い選択だったと思う。しかし全体のスト-リ-が淡白なので、その表現力を生かしきれていない印象を受けるのが残念。もっと中身のある話を見たかった
・プレイ時間:50時間以上
アリュさんのコメント|投稿:2007/03/12

満足度: 3

全体的によく出来ているけど、錬金釜は攻略サイトを見ないとまともに活用できない点がイマイチだった。錬金釜をうまく使っていかないと金欠になること必至なので、そのあたりはもうちょっと考えてほしかった
・プレイ時間:50時間以上



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