PS2|忍道 戒のレビュー(評価、口コミ)

忍道 戒
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アクションゲーム

【PS2】忍道 戒
発売日:2005/11/10(best:2006/10/05)

新システム・ハラキリエンジン侍道シリーズでお馴染みの、マルチシナリオ・マルチエンディング・勢力争いといった要素を、忍者の世界観に合わせて進化・アレンジした新しいシステム。プレイヤーの行動・選択で世界が変化していく。


くうさんのコメント|投稿:2011/10/12

満足度: 3

侍道好きな私としては少し残念でした。侍道なら、加担した勢力によって、スト-リ-やEDが全く違います。ですが忍道戒は、スト-リ-が同じです。一応勢力別のEDはありますが…加担した勢力の将軍が、EDで台詞を少し言うだけです。あとは同じ。スト-リ-も少し暗いです。アクション・任務は面白く、自由度が高いですね。
・プレイ時間:20-30時間
マムさんのコメント|投稿:2011/10/04

満足度: 2

アクションや動きは素早くて◎、血祭りは爽快だが、ステ-ジ数が少ないので任務がかなり単調に感じる。はっきり言って飽きる。キャラはいいがスト-リ-が微妙なので何周もやる気にならない。裏庭とステ-ジ作り面倒臭いだけ。残念ながらMGSには到底及びません。
・プレイ時間:50時間以上
ラーメンですね そうですねさんのコメント|投稿:2011/08/10

満足度: 3

天誅は参がクソすぎて二度とやることはないと思っていたが、オリジナルのスタッフはなるほどこっちに来てたのね。PS2で天誅の進化版をやれると思っていなかったので満足。地味すぎていまいち知名度がないのが残念。
・プレイ時間:20-30時間
謙信さんのコメント|投稿:2011/01/10

満足度: 5

リアル忍者モノとしてPS2で一番良い。音楽は胡弓使って中華みたいで天誅に劣る。グラも荒い。カルト的な要素は止めてラスボスも何処かの殿様とかにして欲しかった。裏庭要らない。できれば真田十勇士みたいな表向きの実戦手伝いみたいなステ-ジも欲しかった。
・プレイ時間:50時間以上
変な人さんのコメント|投稿:2008/12/18

満足度: 4

高評価も納得の良作でしたが敢えて悪い点のみ挙げます。じっくりやりたいのに制限時間があるせいで台なしです。裏庭に攻めてくる敵を倒しても全くメリットがないので時間の無駄!大ボスは一回気付かれないと血祀れないのが意味不明!血祀後に位置がズレて奈落や屋根から落ちることがある。あとフリ-ズはホント冷めます!
・プレイ時間:50時間以上
モンタナメガネさんのコメント|投稿:2008/12/16

満足度: 3

メタルギアとかが好きな人はハマると思う。グラフィックは正直ヘボいがちょっとした笑いとか忍具の調合、クリア後のモデルチェンジとかあるので違った二周目の楽しみがあります。手裏剣投げたりキノコ拾った瞬間にフリ-ズしなければもっと楽しかった。色んな攻略の仕方があるし、動きが忍者そのものなのでト-タル的には良作
・プレイ時間:50時間以上
こたろさんのコメント|投稿:2008/11/02

満足度: 3

天誅よりはかなり良かった。個人的にPS2のアクションでこの『忍道戒』、『GLADIATOR』と『Black』が好き。アクションでもジャンルわけした結果この3作品は売らずに持っている事でしょう!
・プレイ時間:20-30時間
ボブおじさんさんのコメント|投稿:2008/10/13

満足度: 4

一度挫折してまたやり出してクリア。おぉ ̄、なるほど…調合がキモでしたか。操作は慣れてしまえば問題無いですよ。自由度も高く、久しぶりにハマったゲ-ムです。一周目は爆弾魔でした。二周目は増強薬で無駄に無双チックな忍者になってみようかな(笑)
・プレイ時間:20-30時間
玉レンジャーさんのコメント|投稿:2008/10/09

満足度: 3

裏庭については最大高低の坂!!と罠と鉄球と全設置の裏技駆使すれば見てるだけでOKの代物作れます(wiki参照。わざとスキを作るのもコツです)血祀りの効かないボスには強力な混乱玉当てると楽勝です。やりくり上手は必須。裏庭で特化キノコを数百個量産すれば素晴らしき寿司・玉ライフが待っています。
・プレイ時間:50時間以上
クモ糸縛りさんのコメント|投稿:2008/10/09

満足度: 3

グラフィックや視点等、難点はあるが、それでもかなり面白いゲ-ムだと思う。マップクリアまでのル-トは自由。ザコ敵も火炎玉投げただけでいろんなパタ-ンの動きをする。任務は採取、暗殺、強奪、密輸等がある。いかに見つからずに任務をクリアするかが醍醐味。忍んで倒すスリル感がたまりません。ただ、裏庭はいらん
・プレイ時間:50時間以上



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