PS2|鋳薔薇のレビュー(評価、口コミ)

鋳薔薇
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シューティングゲーム

【PS2】鋳薔薇
発売日:2006/02/23

撃ち込みや破壊の爽快感とスコア稼ぎの楽しみを徹底追求。多彩なオプションでアイテムとショットが変化する。PS2ならではのモードとして、ステージ選択やボス戦から練習できる「プラクティス」や、随所に改良を施した「アレンジモード」も用意。


シューターαさんのコメント|投稿:2010/07/16

満足度: 5

イバラはスコアが上がるたびにパタ-ン変えなくちゃいけないから面白いよね。今のパタ-ンが安定してくると、そのパタ-ンが使い物にならなくなって、次のパタ-ンを考えるのル-プ。だから100万違うとパタ-ンそのものが違う。俺のオススメ攻略は無駄弾撃たないようにする。ウエポンは必要最小限だけ取るようにする。
・プレイ時間:20-30時間
MSDSさんのコメント|投稿:2009/12/05

満足度: 5

移植度は高いです。…ていうかAC版を超えていますね、アレンジモ-ド。この手の弾幕ゲ-ムは操作方法の類似点が多く見られますが、独創的な世界観により新鮮な気持ちでプレイできるゲ-ムになっています。それとオプションで設定を変えられるので難易度に関してはそれほど警戒しなくて良いと思います。
・プレイ時間:10-20時間
旋風さんのコメント|投稿:2009/12/05

満足度: 5

ア-ケ-ドでは劣化ガレッガと叩かれたが、本作はその評価を覆す出来栄えとなっている。普通の弾幕ゲ-というのは弾幕の凄さに特化していて、キャラやBGMがそれほどでもなかったりするが、その点に抜かりは無い。個人的に鋳薔薇は「見た目に美しい弾幕」と「何度聞いても飽きないBGM」を備えた名作だと思う。
・プレイ時間:30-40時間
ドビュリ一輝さんのコメント|投稿:2009/11/24

満足度: 1

こういうのは決まってレアになるから新品5枚中古2枚揃えた。ネットの市場を見て相場を決めそうな中古屋に1万近くで小出しに売る。今は手持ちゼロ。内容もそうだが所持するだけでも虫唾が走るキモゲ-だが、けっこう稼げてよかった。それだけの存在
・プレイ時間:20-30時間
ユベッチさんのコメント|投稿:2009/01/28

満足度: 3

あ ̄弾幕ゲ-だなぁって感じ。個人的に2DのSTGが単純に好きなだけで、上手くも拘りもないので、この手のゲ-ムは全部同じに感じたりする。美少女が登場する意義があったのかな、虫姫みたいなのを狙ってたのかな?
・プレイ時間:10-20時間
風のフォルセティさんのコメント|投稿:2008/09/03

満足度: 3

これはアレンジモ-ドを遊ぶためにある、ある意味AC版の完全版と言っても過言ではないでしょう。ゲ-ムセンタ-でイマイチと思った人はアレンジモ-ドを是非プレイしてください。考えが変わると思います。
・プレイ時間:10-20時間
クロト・ブエルさんのコメント|投稿:2008/04/23

満足度: 5

難易度は高く、バトルガレッガとほぼ同一のシステムのためゴリ押しで進むと単なる死にゲ-になる。自機の当たり判定は小さく、敵弾の量もランクゲ-ジMAX時には極端に多くなるのでゲ-ムバランスも絶品。個人的にかなり好きなSTG。あと声優は別に普通(むしろ虫姫さまに我慢できた人なら気にならないはずだが…)
・プレイ時間:30-40時間
ボンドさんのコメント|投稿:2008/04/13

満足度: 3

結構はまったけど色々と変わったゲ-ムだな ̄と思った。アレンジモ-ドはコンテニュ-あればよかったかも。初心者には厳しいゲ-ムだと思う。絵は結構好き。
・プレイ時間:10時間以下
はにわさんのコメント|投稿:2007/10/13

満足度: 1

ロ-ドが長く頻繁。このジャンルで快適さゼロのロ-ドは、ある意味斬新!!難易度もどこがどう違うのか、わからなかった。もういっそ難易度最高にして死にまくるゼ!!虫姫さまが面白かったのに、もう絶望。女性声優陣(?)も下手だ。俺の近所の声だけ若いオバちゃんを起用してくれ。こりゃゴシックじゃなくてゴシップだ、全員集合!だめだこりゃあ!
・プレイ時間:10-20時間
ちまちまさんのコメント|投稿:2006/05/15

満足度: 1

ア-ケ-ドモ-ドは難しすぎて辛い。アレンジモ-ドでのスコア稼ぎによる爽快感は抜群。BGMが良いので、BGMとSEの割合を10:7にするのがオススメ。キャラクタ-やスト-リ-のセンスを無視できれば楽しめる。
・プレイ時間:10-20時間



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