PS2|九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) のレビュー(評価、口コミ)

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) amazonの詳細ページへ

アドベンチャーゲーム

【PS2】九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
発売日:2006/09/28(best:2008/04/24)

『九龍妖魔学園紀』(2004年9月発売)のマニアクス版。自動生成ダンジョンを導入したオリジナルダンジョン「蝶の迷宮」や、各話終了後のADVパートも追加。バディとのコミュを強化した。また、全13話だったシナリオに14話としてのエピローグ『遠く遥かに』の新シナリオも。


ネ申さんのコメント|投稿:2008/06/01

満足度: 1

単調な迷宮をひたすら往復しないとクリアできない完全な作業ゲ-。インタ-フェ-ス、操作性もヒドイ。アイテム選ぶだけで本体がガコガコと悲鳴をあげます。攻略本やサイトありきの制作方針にもウンザリした。買うんじゃなかった。
・プレイ時間:50時間以上
チップさんのコメント|投稿:2008/03/06

満足度: 5

スト-リ-も面白く、仲間も個性的、武器やアイテムも豊富で、飽きが来ない。戦闘も面白く、自分で銃の焦点を合わせて戦えるのが良かった。音楽も◎。物足りないと思った部分は敵の攻撃パタ-ンが一種類しか無いことです。
・プレイ時間:50時間以上
葉月さんのコメント|投稿:2008/02/27

満足度: 5

人を選ぶゲ-ムだとは思いますが、私はハマりました。普通のRPGなら、COMからの一方通行な会話しかできませんが、このゲ-ムは感情表現ができ、キャラクタ-との関わりの変化が楽しめて◎です。戦闘や遺跡探索は少し大変ですが、その大変さもクリアしてみると充実感に変わりました。
・プレイ時間:50時間以上
熊さんのコメント|投稿:2008/01/29

満足度: 2

自分には合いませんでした。戦闘がいまいちパッとせず全体的な雰囲気にも馴染めなくてやる気が出ませんでした。でも高評価みたいですから人によって合う合わないはあっても基本的には面白いのだと思います。
・プレイ時間:10-20時間
タケノコさんのコメント|投稿:2007/11/11

満足度: 5

調合・遺跡内でのバディの発言・クエスト・新バディ4人等ちょこちょこ追加要素ありますが、前作やりこんだ後だと少なく感じる。初めて買う分には問題ないです。キャラ変態ばかり(笑)自分も途中でダレて1回売りましたが、気になって買い戻した後超はまりました。
・プレイ時間:50時間以上
鴉さんのコメント|投稿:2007/11/09

満足度: 1

ここでの評価を参考にし購入したのですが、自分には合わなかったな、というのが率直な感想。戦闘は長いし、スト-リ-もなんだか薄っぺらくて強引。この独特な世界観に最後まで入り込むことは出来なかった。今回新しく追加されたという「蝶の迷宮」も、とってつけたような、ただ長いだけのダンジョンで、全体的に「かったるいゲ-ム」という印象でした。
・プレイ時間:30-40時間
ぉさんのコメント|投稿:2007/10/08

満足度: 4

会話のシステム、キャラの個性とスト-リ-はかなり良いのだが戦闘がいまいち面白くない。あと未だにこのキャラデザになれない。キャラデザを転生学園にしてシステムを九龍にすれば面白いゲ-ムができるかも。残念ながらこのキャラデザは今の時代万人向けしないだろう
・プレイ時間:20-30時間
天照さんのコメント|投稿:2007/10/07

満足度: 5

魔人もやった時なかったが、最高の出来だったと思う。最初画にとまどったがなれれば大丈夫。クエストやってる時にふと「あ、これ楽しいな」と思った。
・プレイ時間:50時間以上
とけなさんのコメント|投稿:2007/07/20

満足度: 3

なんか一応一通りしましたが微妙な気がしました。雰囲気は好きですがバトルが面白くない。次回作に期待したいとおもいまちゅ
・プレイ時間:50時間以上
当帰さんのコメント|投稿:2007/07/15

満足度: 4

独特のシステムで、理解するまでは大変かも。作業ゲ-が好きな人は大丈夫なはず。伝奇物ジュブナイルといった独特の雰囲気が魅力です。キャラも立っており、非常に面白いですが、アトラスのゲ-ムっぽく一回のプレイ時間(次のセ-ブポイントまで)が長くなるタイプなので、時間のある方にオススメです。
・プレイ時間:50時間以上



1234567