PS2|真魂斗羅のレビュー(評価、口コミ)

真魂斗羅
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アクションゲーム

【PS2】真魂斗羅
発売日:2002/11/14(best:2003/08/07)

一発食らったらミス、コンテニュー制限が限られている超難易度MAX!!真の漢ゲーです。


原田☆痴漢乙さんのコメント|投稿:2010/07/12

満足度: 5

当初、理不尽とも言えるシリ-ズ最高難易度の真・魂斗羅に対してランク性や瞬発力では補えない憶えゲ-的な作りに不公平を感じたが、未知の生物や兵器に単身で戦いを挑む結果を考えると、現実的立場からの発想が大切だと理解できた。そして、自分の操作能力を努力の末に転換しない限り根本的な問題を解決できないことにも気付いた。
・プレイ時間:20-30時間
Reachさんのコメント|投稿:2009/10/01

満足度: 3

操作は簡単だけど一撃死アクションなんでステ-ジ構成と攻撃を読みきれるようになるまで何回かプレイしないと結構殺られます。ランククリアの特典がショボいのでム-ビ-シ-ンが追加とか何か有れば良かったですね。若干ボリュ-ム不足なんで10ステ-ジくらいはあっても良いと思う。
・プレイ時間:20-30時間
ラケダイモンさんのコメント|投稿:2009/06/10

満足度: 2

とにかく難しい…が非常に燃えました。死んで覚えるアクションゲ-ムで、コンティニュ-制限もありアクションが苦手な方は辛いでしょう。しかし敵のパタ-ンを読み、クリアできた時の喜びと達成感はあります。硬派なゲ-ムです
・プレイ時間:10-20時間
みりゃるさんのコメント|投稿:2009/03/26

満足度: 5

2人同時プレイはできますが、高難易度のために接待には向かないと思うんですよ。そればかりか、2人プレイだと逆に苦戦しかねない相変わらずのゲ-ムバランスだw個人的に、ランスが敵として登場するスト-リ-も、シリ-ズファンとしては感慨深い。懐かしいけど新しい、どっかで聞いたフレ-ズの良く似合う魂斗羅です。
・プレイ時間:30-40時間
アサギさんのコメント|投稿:2009/01/03

満足度: 3

むずい…。でも何故か嫌いではない。メタスラより好き。死にながら攻略パタ-ンを見つけていくゲ-ムなんだがちなみに俺は2面で挫折中。有野課長に是非とも挑戦していただきたい一品である。
・プレイ時間:10時間以下
ライネックスさんのコメント|投稿:2008/06/07

満足度: 2

やられながらパタ-ンを見極め、自分なりの攻略方法を確立させながらプレイするのが非常に楽しい。難易度的にはクリアだけなら歴代作品経験者にはまだ簡単な方だと思うが、オ-ル100%クリアは相当の技量が必要。今時期なら1500円程度で購入出来ると思うので、腕に自信のある人はチャレンジしてみては?
・プレイ時間:50時間以上
PPMSさんのコメント|投稿:2008/05/12

満足度: 4

最近、懐ゲ-にハマッてる自分からみたら!最高です横スクロ-ルアクションは、やっぱ良い何とかランクSで全クリしたいけど破壊率は達成できても、ノ-ミス(一人も死なないで)は無理
・プレイ時間:50時間以上
ジェイさんのコメント|投稿:2008/04/12

満足度: 3

難易度の高さに圧倒された。一発即死のシステムなので、攻撃への対処法を知らないと先へは進めない。各ボス戦など、初見の攻撃には対応が難しいため、何度投げ出したくなったことだろうか。その分、難関を突破出来た時の達成感は筆舌に尽くし難い。
・プレイ時間:10時間以下
春風さんのコメント|投稿:2008/04/04

満足度: 1

バイオ、GTA、サイレントヒル系が好きな私には全く面白さが分かりませんでした。PS2で出す意味が分かりませんでした。地球防衛軍を想像して購入しましたが、全く別物でした。このシリ-ズが昔から好きな人ではないと、オススメできません。
・プレイ時間:10時間以下
邪推銀さんのコメント|投稿:2007/05/14

満足度: 3

久しぶりの感覚。開始から三十分くらい一面で足止めされ、二面の前半で初日は軽く挫折しました。SFC時代以前くらいにはこれくらいの難易度は普通だったし、それを軽がるクリアしてきたのに今は二面止まりというへたれぶりでした。アクションゲ-ムの腕を急速に上達させたい人や昔にコントラマスタ-だった人に薦めたい。
・プレイ時間:10-20時間



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